2009-01-01から1年間の記事一覧

blog移行します m(_ _)m

この度blogを移行する事にしました。新URL: http://mikoshi.wordpress.com/初めてまもないのですが、 ブログなのにはてな記法という言語(?)を習得しなきゃいけないのがとても億劫でした…。よくわからんけどむだにタグが入りまくる所とかとくにwでもアプリは…

基礎からのiPhoneSDK[改訂版]を買った!!

はろー♪ 今日は仕事が忙しくってだいぶクタクタ。仕事の休憩時間を利用して、本を買いに行ってきました。じゃーん♪Amazonのレビューで上位だったのでとりあえずこれを買ってみました。先日もとまかさんのサイトにあるレビューからジャンケンゲームをありがた…

もとまかさんのチュートリアル「じゃんけそ」やってみた♪

はろー♪3日前ぐらいにMacが家に届いてはいながら、中々いじる事ができてなかったが、ようやくiPhoneアプリの勉強する時間が作れたぜ! とりあえずチュートリアルってことで、今回題材にしたのは、もとまかさんが作成している「じゃんけんゲーム」をやってみ…

windowsからMacにiTunesを移行してみた

Mac

はろー♪Mac買ったはいいんだけど、なんだかんだいじれてません...とりあえず、音楽データとかが何もないのはちょいと寂しいので、 iTunesのデータを移行してみることにした。最初はwindowsのフォルダを共有かけて、コピーしようかと思っていたのですが、Twit…

MacBook買ったよ!!

Mac

はろー♪とうとうiPhoneの魅力にやられ、MacBookまで買ってしまった。 かなり良いね!!単純にスペックが良いというのもあるんだけど、 早いし、奇麗だし、もうサイコーです♪最近最新版がでたので、型落ちの整備品が安く売ってたので、大人ぽちしました。 htt…

TwitterMailで文字化けを回避する方法

TwitterMailを使ってると、たまに文字化けするので、検証してみた。 それのメモ。 結論から言うと、 ポストする先頭の文字が英語だった場合に化けます。 日本語で始まれば化けません。 英語ではじまり、日本語を含む場合は、日本語の始まりを改行することで…

Twitterオフ会!!

> はろー☆ 久々すぎるブログ更新です。今日は、なんと!ツイッターで知り合った人達と、一緒に食事しちゃいました!!!いわゆるオフ会とかいうやつですね♪人生始めてのオフ会でしたが、意外にめちゃめちゃ楽しかったです☆参加していたメンバーの方々が、と…

2009-09-17 面白そうだったやつまとめ

> 今朝みたおもしろそうだったやつのまとめ。 ほとんどTwitterネタw ■Twitter Twitterのつぶやきをカレンダー上にバックアップできるフリーツール 「PBTweet」でTwitterライフが約3.5倍快適に! ツイッターのウェブクライアント「HootSuite」が高機能すぎて…

Twistoryというのを使ってTwitterのつぶやきをカレンダー上にバックアップしてみた

久々の更新です。 すっかり怠けてしまいました。。。RSSを流し読みしていたらこんなものをみつけました。Twitterのつぶやきをカレンダー上にバックアップできるフリーツール「Twistory」Twitterでの発言をGoogleカレンダー上に表示させることができる『twist…

iPhoneからカードの登録できないぞ!!

昨日、3000円分のiTunesカードとエアジャケットを購入してきました。 僕はクレジットカードもって無いんですよね。 何かアプリを購入したかったわけでは無いのですが、残高が少なかったので、欲しいもの出た時に購入できなかったら癪だなぁと買ってみました…

OpenSocialについて

MixiアプリとかDeNAモバゲータウンのゲームAPIを公開すると発表したりとか、モバイル業界で働く自分にとっては非常に興味深いんですよね。そもそもどうやって動いてるかをしらべてたらOpenSocailに行き着いたんですよね。OpenSocialとは OpenSocialとは、一…

あなたのtwitterでのつぶやきを診断して最近どれだけ元気だったかのグラフを作っちゃうサービスtwitteRhythm(ついったりずむ)

ついったーネタです!! twitteRhythm[ついったりずむ] witteRhythm(ついったりずむ)は、twitterのつぶやきを診断して 最近どれだけ元気だったかのグラフを作っちゃうサービスとのこと。 ここ30日間で1件以上つぶやいた人が対象みたいな感じで書いてありま…

Androidを使ってみたいiPhoneユーザーへ「SmartQ5」

Andoidアプリを開発したい!でも携帯を買うにはちょっと…というそこのあなた!! 必見です! ネタフルさんでこんな記事が取り上げられてました。19,800円のAndroid搭載MID「SmartQ5」 http://netafull.net/gadget/031883.html コヴィア・ネットワークスとい…

ガンダム大地に堕つw

あのお台場のガンダムが見事に、ポキッと逝ってしまわれました。 画像は以下↓ http://image.blog.livedoor.jp/blv42/imgs/8/d/8d821efc.jpg Twitterを眺めてたら急にみんなが騒ぎ出したので何事かと思ったらこれでした。 今日の一番ヒットネタはこれだった。…

初日記

いやー初投稿ですね。 最初なので何を書けば良いやら。。。 ここ一年くらいはGoogleリーダーを使っての情報収集が趣味でした。 新しいもの好きなので、情報を仕入れる事は好きなんですが、 吐き出す場所が無いので、正直記憶に残らないんですよね。 おもしろ…