2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

blog移行します m(_ _)m

この度blogを移行する事にしました。新URL: http://mikoshi.wordpress.com/初めてまもないのですが、 ブログなのにはてな記法という言語(?)を習得しなきゃいけないのがとても億劫でした…。よくわからんけどむだにタグが入りまくる所とかとくにwでもアプリは…

基礎からのiPhoneSDK[改訂版]を買った!!

はろー♪ 今日は仕事が忙しくってだいぶクタクタ。仕事の休憩時間を利用して、本を買いに行ってきました。じゃーん♪Amazonのレビューで上位だったのでとりあえずこれを買ってみました。先日もとまかさんのサイトにあるレビューからジャンケンゲームをありがた…

もとまかさんのチュートリアル「じゃんけそ」やってみた♪

はろー♪3日前ぐらいにMacが家に届いてはいながら、中々いじる事ができてなかったが、ようやくiPhoneアプリの勉強する時間が作れたぜ! とりあえずチュートリアルってことで、今回題材にしたのは、もとまかさんが作成している「じゃんけんゲーム」をやってみ…

windowsからMacにiTunesを移行してみた

Mac

はろー♪Mac買ったはいいんだけど、なんだかんだいじれてません...とりあえず、音楽データとかが何もないのはちょいと寂しいので、 iTunesのデータを移行してみることにした。最初はwindowsのフォルダを共有かけて、コピーしようかと思っていたのですが、Twit…

MacBook買ったよ!!

Mac

はろー♪とうとうiPhoneの魅力にやられ、MacBookまで買ってしまった。 かなり良いね!!単純にスペックが良いというのもあるんだけど、 早いし、奇麗だし、もうサイコーです♪最近最新版がでたので、型落ちの整備品が安く売ってたので、大人ぽちしました。 htt…